スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩時の注意!!

ベルは少し臆病な所があり、びっくりして軽いパニックになることが初めはありました。
外に出し始めた時には車がダメで、道路で車が向かってくると全速力でその場から逃げ出そうとしていました。
今はもう慣れてくれて大丈夫なんですが、今日新しく苦手な物を発見しました。

それは・・・・布団叩きの音です!!

掃除の時にベランダあたりにかけてパンパン叩きますよね?
今日散歩中にその音を聞いてパニックになってしまいました。
車を怖がるのはある程度予測できていたのですが、布団叩きって・・・・予想できませんよ・・・
今回は住宅街で車など危険なものが近くにない状況だったのでパニックになっても大丈夫だったのですが、
これが車の通りが多い所で起きたと思うと、ゾッとします。

犬は何を怖がるか分かりません。ヒトにとって「こんなものが?」と思う物でも犬にとっては一大事になりえることもあります。
散歩の時は不測の事態に対応できるようリードはしっかりと持つようにしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

KASAHARA

Author:KASAHARA
神奈川県横浜市在住のドッグトレーナーを目指して日々勉強の身です。現在愛犬のベルを迎えて、てんやわんやの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたー
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。