スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング

昨日の続きになります。
トイレトレーニングには1クレート、2サークル(トイレシーツを敷き詰めてください)、3おやつ
この3つを用意してください。

前に書いたようにクレートで排泄を我慢させます。排泄をしそうな時間になったら、クレートから犬を出しサークルにおやつで誘導します。
おやつを使う理由は、犬自身でサークルに入ることを覚えさせるためです。
そして、サークルの扉を閉めて排泄するまで待ちます。この際、人が近くにいると緊張して出来ない子もいるので少し距離をおいても良いです。
そして排泄したらすぐに扉を開け自由にし、おやつをあげます。自由になる事とおやつの二重のご褒美で、トイレを早く覚えていきます。

もし、シーツ以外の場所でトイレをしても決して叱らないでください。「ここで排泄をしたら怒られる」ではなく、「排泄したら怒られる」と思ってしまい、隠れて排泄可能性があります。

トイレトレーニングは大変そうですが、このトレーニングを完璧にすれば一週間もしないうちに覚えてくれると思います。
とにかく最初は目を離さず失敗させないようにすることが大事です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KASAHARA

Author:KASAHARA
神奈川県横浜市在住のドッグトレーナーを目指して日々勉強の身です。現在愛犬のベルを迎えて、てんやわんやの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたー
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。