スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏といえば

夏と言えばそう・・・・スイカ!!!

今日祖父の畑でとても立派な物が取れました。

はじめてのスイカとのご対面。

CIMG0173.jpg


最初はビビりながら匂いを嗅いでいましたが、すぐに慣れました。

見た目は完璧なので、後は味だけです。

楽しみだなぁ。

お散歩!

日中の暑い時間は避け、早朝に散歩に行っています。まだ涼しく、とても気持ちがいいです。

色々トレーニングも集中して行えますしね。まだ人や他の犬が多くいる所はベルにとってレベルが高いので、まずは外で落ち着いて出来るようにしています。
CIMG0167.jpg
アイコンタクト中のベルです。

普通に歩いている時にはこっちを向いてくれますが、他に誘惑があるとまだまだ難しいです。
でも、しっかり向いてくれた時にはとても嬉しいです。

これがトレーニングの醍醐味ですね!


無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を

だいぶベルのトレーニングも板についてきました。

まだ、散歩中でテンションが上がりきってる状態ではコマンドが入りずらいですが、それ以外の時ではしっかりと答えてくれます。まだまだトレーニングが必要ですね!

以前教えていた「お手」はもう完璧にできるようになりました。以外とすんなり覚えてくれたので嬉しかったです。

CIMG0163.jpg

少し見つらいですが、お手の瞬間です。トレーニング中の写真をとるのは難しいですね。写真の上手い人はもっときれいに撮れるのでしょうが、自分にはまだレベルが高いようです。

綺麗じゃなくても見やすい写真が撮りたいなぁ。


無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。


散歩友達

散歩をするようになり、散歩中の知り合いも増えてきて、他愛もない話をしたりするようになりました。

これも散歩の醍醐味ですね!

ベルは他の犬が大好きで、会うたびに遊んで~と向かって行くのですが、家の周辺の犬たちは年齢が高い子が多く、大抵ベルのテンションについていけず、少し迷惑そうにしています(笑)。

散歩コースを色々変えて、ベルも遊べる仲間をどんどん増やしていきたいです!


無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。

バッチ!!

今日バッチフラワーレメディの講義をまた受けてきました。

これからも定期的に開催してくれるそうなので、できるかぎり参加したいと思います。

さて、今回の内容ですが、3人で組みを作りお互いに悩みを言い合い、バッチを進めることをしました。

今回思ったことは、人の話を聞く事がとても難しいということです。

悩みに対して色々バッチを選んでいくので、なるべくたくさん話を聞き、悩みの理由や原因について判断しなくてはいけません。

今回は1対2で聞き役が2人でしたが、本当は1対1で行うので自分はまだまだだと感じました。

これはトレーニングの前に行うカウンセリングにも通じるので、たくさん場数を踏んで経験を積んでいきたいです。


無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。
プロフィール

KASAHARA

Author:KASAHARA
神奈川県横浜市在住のドッグトレーナーを目指して日々勉強の身です。現在愛犬のベルを迎えて、てんやわんやの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたー
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。