スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏到来

梅雨が明けました。夏が来ますね。

ベルは生まれて初めての夏なので、この暑さで体調を崩さないか心配です。まぁ飼い主である自分が気をつけなきゃいけないんですけどね!

いままで日中はなるべくクーラーをいれていなかったのですが、今年はベルもいるのでどうしても暑いときは入れようと思います。

琉球犬の血を引いているので、暑さには少し強いイメージがあります。推測ですけどね。

そうはいってもまだ子供ですから。油断せず暑さ対策を怠らずにしたいです。

トレーニングも体調を見つつ無理させず進めていかないと!!



無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。

昔の事

セミが本格的に鳴き始めましたね。

突然ですが、ベルを飼うずっと前、自分が小学校低学年の頃にも犬を飼っていました。ニ匹の雑種です。

毎年夏になると、子供で無知だった自分はセミを捕まえておやつがわりに犬にあげていました。

今だとちょっと考えられませんね・・・虫に詳しくはありませんが、野生の虫には寄生虫や病気がありそうで怖いですよね。

14歳まで生きてくれましたが、その前に亡くなってもおかしくなかったと思います。

こういったこともトレーナーになろうとした理由でもあります。

正しい知識をつけて、犬も人も健康に過ごせるようお手伝いできたらと思います。

それにはまず自分がトレーナーとして、しっかりしないとですね!!

無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。

おて!!

今日もトレーニングをしていると、見ていた母が「おてをさせたい!」というので、おてを教え始めました。

こういった「おて」などは実はとても重要で、トレーニングに対してのモチベーションが犬はもちろんのこと飼い主も高まります。

ずっとお堅いトレーニングだけでは人も犬も飽きてしまい、トレーニング自体が続かなくなってしまいます。

実際、母にやり方を教え一緒にトレーニングしたのですが、とても楽しそうにしてくれました。

トレーニングしていて、上手くいかないときも絶対あります。そんなときイライラして犬や自分を責める前に、こういった楽しくできるトレーニングをして一端リフレッシュするのも良いと思います。

犬にも人にも良いトレーニングライフを!!


無料出張トレーニング行っています。どんな小さなことでもかまいません。何かあればご一報を。


待てその②

おすわり状態での待てがだいぶ出来てきたので、平行してフセでの待ても練習中です。

CIMG0147.jpg


フセは、おすわりの状態より犬にとって楽な姿勢なので長時間待たせるのに向いています。

ドッグカフェなどで重宝すると思います。

やはりおすわりと体勢が変わるため、おすわり待てより短い時間しかまだ出来ません。

またゆっくりとベルと楽しみながら教えていこうと思います。

夏の始まり

最近暑いですね・・・・

自分の中ではもう夏は始まっています。セミも鳴き始めましたしね!

やっぱりセミの鳴き声を聞くと夏!って感じがしてとても好きです。

そろそろ日中の散歩が難しくなってくるころですね。昼間のアスファルトは凄く熱いですからね。

自分も朝方散歩に行ってるのですが、その頃はまだ涼しくとても気持ちがいいです。早起きできて健康にもよさそうですし。

夜は涼しくなりすぎない程度にクーラーをいれています。犬の体調管理には気を付けないと。もちろん人もですよ!!

27度+扇風機が最強だと思います。

プロフィール

KASAHARA

Author:KASAHARA
神奈川県横浜市在住のドッグトレーナーを目指して日々勉強の身です。現在愛犬のベルを迎えて、てんやわんやの毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
かうんたー
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。